2016年08月30日

初のNVMeストレージに感激!!!

みなさん、こんにちわ~~~~!!!

またはこんばんわ~~~!!!

謎のキノコでございます~~~~。

お久しぶりですね~~~(w

今巷で話題の

PlextorブランドNVMe SSD「M8Pe」シリーズなのですが

先週の土曜日に数本入荷してわずか数時間で
完売してしまいました。

紹介しようにも在庫がない・・・(汗

気になるスペックがこちら

コントローラは
Marvell製88SS1093

NANDフラッシュは東芝製15nm Toggle MLCが採用されてます。

ラインナップとしては

128GB,256GB,512GB,1TBの4種類が発売になりました。

どのお店に行っても売り切れで諦めていたのですが、

最後の砦の某お店に立ち寄ったら


偶然にも256GB販売してました(この時点で残り2個)

そして見事256GBモデルをGETしてきましたよ(w

それがこちら


DSC_0146-1600x1200



なんとか購入できたのが奇跡みたいな。

実際に組み込んでみると


 
DSC_0148-1600x1200

自分が所持していたマザーのM.2コネクタの位置が

VGAスロットの真上にあるので

冷却はしっかりしないといけません。

ケースのフロントFANはしっかり2基動かしてます。

気になる
CrystalDiskMark値ですが

PX-256M8pe_R
 
これだけ速度がでれば十分です。

さすがNVMeですね。

起動時間もこのくらい

起動時間

あ、このマシンの構成はこちら

CPU:Inte core i7-6700BOX(定格クロック)
MEMORY:Crucial 
CT2K16G4DFD824A DDR4-2400 16GB*2
MB:MSI Z170A KRAIT GAMING
SSD:
PX-256M8PeG-08

この日記の書き込み時ワンズの在庫は

128GBのみでした。

今後の入荷状況などはTwitterやHPなどを見ていただければと思います。


 
◇PCワンズ関連アドレス◇ インターネット通販ページ : http://www.1-s.jp/

ツイッターアドレス : 
http://twitter.com/PCONES 


rinkocham at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック その他 | メモリ

2016年04月13日

今年初めの買い物(w

さて、夜遅くに更新している筆者キノコです。

Youtubeでワンズちゃんねるの過去放送を見ながら

毎日を過ごしております(何してんねん!

さて、タイトルにもある通り

なんとキノコさん、新たにVGAを買い替えちゃいました!!

それがこちら・・・




12998720_988544647895304_8097401477527091106_n



ASUSさんのGTX980Tiでござ~~~い。

(箱に何か貼ってるね・・・)

そう箱破損品だったのです。

かな~~~りお得に購入できました!!!

(金額はそんなに安くはないですよ~



rinkocham at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック グラフィック | イベント

2015年11月21日

新たなる力(2015年度)

さてさて、久しぶりに書き込みをしちゃいます。

筆者キノコがメインPCリニューアルいたしました。

なんと今回はあの「Skylake」にチャレンジしちゃいました。


20151027_200109




















購入したのは

MSI「Z170 KRAIT GAMING」



i7-6700BOXです。

ケースや電源、VGAなどは以前のものを流用。

見た目はこんな感じ。


20151120_185932



















中身はというと





20151120_190102










こんな感じです。


ところで、なぜリテールクーラーなの?

と気づかれた方も多いと思います。

実のところを言うと・・・



光るCPUクーラーねぇ~~~~~!!!!W


普通にワンズで買ってこいや!とか言わないで~~~~(涙


まだ他にも隠しネタとかあったりするのですが、

これはまだ私の所有物ではないので(汗



これらPCパーツのすべては

PCワンズで購入できる商品ばかりでございます。

少しでも興味を持たれた方はぜひ店頭、またはWEBでお待ちしております。


ちなみに筆者キノコはあまり店頭にいないことがありますが

生きてます(w



PCワンズHP





rinkocham at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック CPU | マザー

2015年08月07日

引越ししました!!!

みなさん、お久しぶりです。

筆者のきのこです。

いやぁ~~、ついに発売されましたね

「Intel 新CPU Skylake」 

筆者きのこも手に入れようかと思ったのですが

やはりここはPCパーツショップ店員として

「買うより販売優先」でいこうかと

ですが心の中では

(少し遊んでみたいなぁ~~~)なんて思ってたり・・・

まあ、買えない理由はほかにもあるんですけどね(w

実は筆者きのこは今から2ヶ月ほど前の5月に引越しをしました。

その初期費用でいろいろと使いましたところ

もう購入するのが難しいと判断し今にいたります。

ちなみに部屋の感じはこんな感じ。

20150612_155018

 



20150612_155201 






とまあ、この1年間の間にいろいろとありまして

なかなかこちらのBlogを更新する機会が少なくなりましたが

みなさんこれからもどうかよろしくお願いします。

(きのこはただいま新しいOS「Windows10」と格闘中)
 

rinkocham at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック その他 

2014年09月06日

謎の動画・・・X99

タイトル通り、謎の動画

Vo2


Vo3



rinkocham at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック マザー 

2014年06月10日

4kモニターついに導入!!!

お久しぶりです、キノコっす。

なんと本日は自宅に

「ASUS」の4kモニター

PB287Q が到着しました!!!!!

20140610_125005







えっとですね、

結論から言うと


デカイ!!

そして

文字ちっさ!!

です。

でもこれは ディスプレイのカスタマイズにある

「 画面上の文字の大きさの変更」で大きくすることができ、

 少しは見やすくなります。

以前使っていたLGの

「w2543」は第2の人生を歩むべく

旅立ちます。(まあ、友人に渡すのですが・・・)

4k自体まだまだ普及するのは難しいと思いますが、

この迫力は一度見ないことにはわかりませんね。

あ、もちろんPCワンズにも置いてますよ4kモニター。

ワンズHP

TOPページの真ん中にある今週の特価品にリンクがあります。

また、店舗入ってすぐに4kモニターの展示があるので

興味のある方は見に来てね!!!


 

rinkocham at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック その他 

2014年03月23日

超久しぶり更新なぅ


どうも~、こちらではお久しぶりです。

筆者のキノコでござ~います。

いやぁ~~、最近公式Blogの更新のほうが多くて

こちらに手がまわらなくて・・・

今日更新した理由としまして

キノコ自身が今所持している端末の

紹介をしようかな~~なんて(自慢?

DSC_0512

これがいま現在持っているタブレット計3機種です。

Nexus 7(2013)32GB-Wifi

ZOTAC TEGRA NOTE 7(ZT-TN701-10J)

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD532J/A 

総額いくらかかってるんだ??

と思われるくらい買っちゃいました(w 

今では店頭でご案内するときの端末代わりに

使っています(結構便利)

家で動画鑑賞やモバイルゲーム、またはキノコのように

職場で使うのも一つの選択肢ではないかな?

NexusとZOTACはワンズでも販売中ですし、

iPadは中古があるので参考までにどうぞ。

質問等はキノコに聞いてもらってもいいので(w 

rinkocham at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック その他 

2013年12月31日

780Tiも買っちゃった(w

え~~~と、今年最後の更新ちゃうかな?

キノコです、こんにちわ。

Amebloが忙しくてね~~。

こちらはほんと私個人のBlogにしちゃおうかな?

な~~~んちゃって。

実はタイトルの通り

「GTX780Ti」も自腹で買っちゃいました!!!!

(MSIの)

ひとまず3Dmark動かしたので見てね。

http://www.3dmark.com/3dm/2066779



rinkocham at 16:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック グラフィック 

今年一番の買い物「R9 290X」

みなさま、こんにちわ。

キノコことrinです。

今日はなんとAMD最高峰

「R9 290X」の実力はどのようなものなのか

そしてAMDに対抗で急遽登場したNvidiaの底力

「GTX780Ti」の性能は?

今回はAMDのR9 290Xを購入(w

自腹っすよ!!!

持ってるベンチとソフトで動かしてみました。

3DMark 11
2013-11-10_18-54-10






FF14キャラベンチ

1280.720.
2013-11-10_17-28-25






1920.1080.

2013-11-10_17-34-04










rinkocham at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック グラフィック 

2013年11月06日

PCワンズのショップBlogが誕生!!!

こんな夜中にこんばんワンズ!

謎のキノコでございます。

本日ご紹介するのは

なんと

PCワンズ公認のショップBlogページが発足いたしました。

こちらがBlogのアドレスとなりますので

ぜひぜひ遊びに来てください。

新商品などの紹介もこちらでご紹介いたします。

http://ameblo.jp/pcones/



rinkocham at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック イベント