足跡が聞こえてきましたおもしろアイテム特集

2012年05月01日

ついに買ってしまいました

えっと、つい先日発売されました
Ivy Bridgeなのですが
さっそく衝動買いをしてしまいました。
それはなんと
i5-3570kです。バルクです。
ワンズでも販売していますが
価格は表記できません、ご了承ください。
定格クロックは3.4GHzでTurboBoost機能を使うと3.8GHzまでいきます。

そこで筆者ことrinはさっそく試してみました~~~。
CPUはi5-3570kのバルク
http://www.1-s.jp/products/detail/66801
マザーはASUSのSABERTOOTH Z77
http://www.1-s.jp/products/detail/66690
メモリーはF3-12800CL9D-8GBRL
(取り寄せ)
http://www.1-s.jp/products/detail/27112
CPUクーラーは人気のKABUTO
http://www.1-s.jp/products/detail/20899

これでいろいろと動かしてみましたよ。
注:OCは自己責任になりますので十分ご注意ください。

CPUの限界に挑戦、
結果は4.5GHzでとどまってました。
4.8GHzとかは起動はしますが途中でフリーズしたりブルーバックが発生しちゃいました。
個体差もあると思いますが一様4.5GHzが自分の環境では最大値?
(どこかでは空冷で4.8GHzを叩き出したようですが)

そういえば同時に発売されたi7-3770kはどうなのでしょう?
誰かレビューしてぇ~~~~~~~~~!!!!
メモリーをDDR3の1866MHzにかえてみてぇ

rinkocham at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック CPU 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
足跡が聞こえてきましたおもしろアイテム特集