私的な事柄ですがかなりお久しぶり

2012年10月09日

速報(AMD編)10/9


みなさん、おはようございます。
公休でお休みをいただいておりますキノコです。

本日は新しく発売されました

「Trinity」を使ってみようと思い

なんと自腹で購入いたしました!!!!イェイ

マザーはASRockの

「FM2A75 Pro4-M」でございます。
DSC_0124

ワンズHP 109現在
http://www.1-s.jp/products/detail/74871

そしてCPUは

「A10-5800K Black Edition」
DSC_0125

中身はこんな感じです
DSC_0126

ワンズHP 10/9現在
http://www.1-s.jp/products/detail/74315

メモリーはCORSAIRの
「CMZ8GX3M2A1866C9R」DDR3-1866Mhzの4GB二枚セット
ワンズHP 10/9現在
http://www.1-s.jp/products/detail/53386


いまWindowsのシステム評価「エクスペリエンス インデックス」(略してエクイン)
測っているところで負荷のかかったときの温度が
40度いったりしています(これは付属のクーラー使用時)
またお借りしたワットチェッカーで計ると
110Wもあがりました、でもこれは使ってる電源の個体差かも・・・。
アイドル時(エクインの後5分放置)が30Wとかなり抑えられた感じです。

さてさて、FF14ベンチLowですがトッタッス。
DSC_0130

メモリーの動作クロックを1333から1866へ変更するだけでこんなに伸びるとは。
正直Lowで2000越えるとは思ってませんでした。
IntelのIvyは1400いくかいかないからしいので結構差があるようで。

PSO2ベンチ(1280.720の描写3、ウィンドウモード)
2506スコア
実用できる範囲だと思うよ~~。
Ivyはどうなんでしょう?
1200くらい?
勝ってますね~~~、それで値段も安いし。
少し軽めのゲームマシンにはちょうどイイ!!!

Blu-Rayの再生はどうなんでしょう?
10%程度のCPU負荷率。
優秀だね~~~。

とまあこんな具合で始まりました「Trinity」の新生活(w

結構いけるんじゃね?てな感じです。
金額は合計25000円くらい。
他のパーツはいまあるやつを流用なのでほんま安上がり。
一式買っても4万円から多くて5万円くらいでしょうか。
この機会にぜひAMDにも足を踏み入れてみてはいかがでしょう?

さくっと見積もりしたらOS込みで54310円に。
2012年10/9現在のお値段なのでいろいろ変わるところがあると思います。

でも安いねぇ。

追記
先週のワンズちゃんねる(10月11放送分)でODAが見積りをしてたので記載。

017-A4


なるほど~~~、A4-5300ですかぁ~。



rinkocham at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック CPU 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私的な事柄ですがかなりお久しぶり