2013年05月24日
ワンズちゃんねるノート#118 遂に来た超高速無線LAN企画「11AC」>X780レビュー
今週のワンズちゃんねるでは
ついに上陸超高速無線LAN企画
「11AC」搭載の商品が店頭に並び始めました。

果たしてその実力とは・・・
そして5月23日午後10時解禁の
「Nvidia GTX780」の速攻レビューも一緒にお届け!
詳しい番組内容については
下記のWEBにて。
是非是非ご覧くださいませ。
毎週木曜日夜9時USTREAM生放送ページ→http://ustre.am/tbze
Youtube(録画分)http://www.youtube.com/user/onesmovie
ニコニコチャンネル(ニコニコ動)➡http://ch.nicovideo.jp/pcones
◇関連アドレス◇インターネット通販ページ ⇨ http://www.1-s.jp/
ツイッターアドレス ⇨ http://twitter.com/PCONES
フェイスブック ⇨http://www.facebook.com/ones.fanpage
2013年05月17日
ワンズちゃんねるノート#117 魔王ついに・・・&TUNEのCASEBYCASE
みなさ~~~~ん、どうもどうも。
休みの日に服を買いに行ったら
サイズが大きかったことに気づいたキノコです。
今週のワンズちゃんねるでは
ついにあの「魔王」を倒すべく
究極の召喚魔法「GTXTitan」を使った勇者が現れました。
今まで幾度となく勇者を打ち砕いてきた魔王でしたが
今度ばかりは敗北を認めてしまうのか・・・
そして毎度おなじみTUNEくんの「CASEBYCASE」では
今週入荷した新製品PCケースを
彼自身の独創的な感想でご紹介!
この放送は毎週木曜日夜9時より
下記のWEBにて生放送をしております。
是非是非ご参加くださ~~~~い。
USTREAM生放送ページ→http://ustre.am/tbze
Youtube(録画分)http://www.youtube.com/user/onesmovie
ニコニコチャンネル(ニコニコ動)➡http://ch.nicovideo.jp/pcones
◇関連アドレス◇インターネット通販ページ ⇨ http://www.1-s.jp/
ツイッターアドレス ⇨ http://twitter.com/PCONES
フェイスブック ⇨http://www.facebook.com/ones.fanpage
2013年05月09日
ワンズちゃんねるノート#116ネットワークプレイヤー[broadway Go]紹介
なんと今週からワンズちゃんねるノートを
こちらのブログで書いていこうと思います。
今週のワンズちゃんねるでは
まだ未発売のネットワークプレーヤー「broadway Go」を
ODAが丁寧に説明してくれました。

主な使い方や実際の商品をODA風に解説。
またPC自作ビギナークラス向け企画といたしまして
第三弾「バルクってなんだ?」を特集いたしました。


いままで聞いてて解らなかった言葉を
ワンズMCの2トップ「ツネ」と「ODA」がPC豆知識として解説してくれます。
詳しい内容は下記のアドレスにある
過去放送分でお楽しみ下さい。
この放送は毎週木曜日夜9時より下記のWEBにて生放送をしております。
↓ 毎週木曜夜9時にアクセス! ↓
USTREAM生放送ページ→http://ustre.am/tbze
Youtube(録画分)http://www.youtube.com/user/onesmovie
ニコニコチャンネル(ニコニコ動)➡http://ch.nicovideo.jp/pcones
◇関連アドレス◇インターネット通販ページ ⇨ http://www.1-s.jp/
ツイッターアドレス ⇨ http://twitter.com/PCONES
フェイスブック ⇨http://www.facebook.com/ones.fanpage
2013年04月26日
かな~~~~り久しぶりの更新
ここ最近コチラ側に顔を出してなかったので存在感薄い私です。
さてさて、ただいまPCワンズでは
いろいろなキャンペーンが始まっており書ききれません(w
なんといっても凄いのは
PCワンズ 創業15年目突入記念
期間限定 送料無料キャンペーン
期間:4月26日(金)0時01分~5月6日(月・祝)23時59分まで
対象:商品のお買い上げ合計金額が,¥10,500-以上
キャンペーンの詳細はHPで確認できますので
こちらを御覧ください。
http://www.1-s.jp/doc/2013/04/25/20130426/
その他いろんな情報等はPCワンズHP
http://www.1-s.jp/
2013年03月24日
2013年03月17日
やってますかPCゲーム
先週発売されました「シムシティ」
みなさん、お買い上げありがとうございます。
もう残りわずかだそうで。
おそらく石 Pもビックリしてると思います。
さて、タイトルにもなっていますが
みなさんPCゲームやってますか?
キノコは現在進行中のシムシティと昨日購入した「クライシス3」をメインに遊んでます(w


これらは実はPCワンズでも販売していまして
ワンズ HPのソフトのカテゴリ内に「各種ゲーム」というリンクがありますので
そちらを覗いていってください。
またこんなゲームあるよ~~って情報もありましたらおまちしております。
(お客様からの情報が一番大事ですから)
ちなみにシムシティはワンズスタッフが入れようと言いました(w
またシムシティだけでなくいろんなPCゲームで遊びたい方は
見積もり等無料でやってますのでお気軽にお声をおかけくださいね。
即納モデルもあるので参考までにどうぞ!!!
気に入った商品があったらすぐワンズHPへGO!
インターネット通販ページ ⇨ http://www.1-s.jp/
また毎週木曜日夜9時から生放送のワンズちゃんねるも見てね!
USTREAM放送ページ ⇨ http://ustre.am/tbze
ニコニコチャンネル(ニコニコ動画)➡http://ch.nicovideo.jp/pcones
今大流行のツイッターやってます
ツイッターアドレス ⇨ http://twitter.com/PCONES
みなさん知ってます?新しいコミュニケーションSNS
フェイスブック ⇨ http://www.facebook.com/ones.fanpage
ワンズでちまちま更新中、最近不定期気味なBLOG
1's staffの気まぐれblog ⇨ http://1sstaffblog.ldblog.jp/
2013年03月05日
ついに発売する「シムシティ」
大変ご無沙汰しておりました。
なにかといろいろありまして・・・(ただサボってたんじゃね?
さてタイトルにも書いてますが
今週の7日(木曜日)に
EAから「シムシティ」が発売されます。
実はワンズでも一部ですがPCゲームを取り扱っており
なんと予約受付中です!!!
ワンズHP
http://www.1-s.jp/products/detail/79272
入荷次第ツイッターなどでお知らせしようと思いますので
要チェックですよ~~。
ワンズツイッター
http://twitter.com/PCONES
そしてこのシムシティ、意外とPCスペックが要求されるようで
【推奨環境】
なんともまあ、かなり高いスペックを要求してきましたね。
そこで私キノコオリジナル「シムシティ」マシンの見積書なんてものを作ってみました。
(平成25年3月5日現在)
Core i5-3570 BOX
(
1個 19,240円
P8H77-V 正規代理店品
1個 9,520円
W3U1600HQ-4G
1個 4,990円
Z9U3
1個 6,980円
DT01ACA100
1個 5,900円
iHAS524-T07 国内正規流通
1個 1,990円
剛力NAKED 600W (SPGR
1個 5,980円
ELSA GEFORCE GTX 6
1個 23,380円
Windows 7 Home Pre
DSP版のため価格表記なし。
およそ9万円台に納まります。
いかがでしょう?
これはあくまでキノコ個人で考えた構成ですので
在庫等は確認が取れておりません。
在庫の目安はHPに記載されております。
店頭でもスタッフが無料で見積もりを取っておりますので
よろしかったらどうぞ!
http://www.1-s.jp/
2013年02月03日
久しぶりの更新
突然のHDD&SSDの吹っ飛びにより復旧が遅れたキノコです。
更新が止まってしまって申し訳ありませんでした(T_T)
なんとか復旧できたのでこれからどんどん更新を続けていきますね(いけるか?
さて、ただいまPCワンズではこんなサービスを始めました。
「お得!買取クーポン」
ワンズHP
http://bit.ly/X5fTSI
買取の査定がUPするチャンスです、ぜひご利用ください。
そしてさらにこんなことまではじめちゃいました
「CPU殻割り」
ワンズHP
http://www.1-s.jp/doc/2013/01/24/20130123cpu/
あまり大きくかけませんがそういうことです。
詳しい内容はHPをご覧ください。
(ちなみに私キノコは3570Kを実際にやっちゃってます)
さらに言うと37Kを3個もつぶしました・・・(涙
失敗例はレジカウンターショーケース内に
自分でするのは怖い方はどうぞ(キノコのようにならないためにも)

キノコの自信作(w
ほんとこうなっては遅いのでやめましょうね。
あ、忘れるとこでした
MSIのゲーミングノートPCが入荷しておりまして
ワンズ2Fに展示しております。
めちゃカッコいい!!!!

ワンズHP(MSIノートでくくってます)
http://www.1-s.jp/products/list/833?mode=search&name=MSI&name_op=AND
ecoワンズも最近いっぱい入荷情報が多いので常にチェックです!
(ecoの万能スタッフODAに聞けばわかりますよ)
ecoワンズの情報はFasebookにて公開中。
http://www.facebook.com/ones.fanpage
さてと、今日はお休みなのでガンダムオンラインでもしましょうか(w
私キノコはシャングリラにて交戦中です。
名前は明かせませんが一緒に楽しみましょう!!!
ガンダムオンライン推奨オススメPC
白狼(Bailan)はこちら

http://www.1-s.jp/products/detail/78875
2013年01月03日
ガンダムオンラインやってみた
今年初めの更新は超人気オンラインゲーム
「ガンダムオンライン」を動かしてみました。
使ったマシンのスペックは去年ワンズちゃんねるで放送しました
「MCガチンコ対決」の時に紹介しました
「キノコの痛PC」で遊んでます。
主なマシンスペックは
CPU:A10-5800K(定格動作)
MEMORY:CMZ8GX3M2A1866C9R
マザー:ASRock FM2A75Pro4-m
です。
ゲーム自体の環境設定は
解像度1920.1080
描写:真ん中(たしか2だったかな?)
くらいしかいじってません(ていうかわからなかった・・・)
私の痛PCで動くのかな?と思ったら動いちゃいました(w
でもでも
これよりスペックの高い最高PCは
機動戦士ガンダムオンライン推奨PC
白狼 -Bailan-をおすすめいたします。
結構いい感じのマシンなので超オススメ!!!
ワンズHPはこちら(スペックも載ってます)
http://www.1-s.jp/products/detail/78875
そのとき対戦動画を撮ってますので参考にどうぞ!!!
その1
http://youtu.be/7WzunfQHg-s
その2
http://youtu.be/vIKBZaX6uFw
へたくそで申し訳ありません。
でもゲーム自体はすごい面白いのでぜひ遊んでみて下さい。
2012年12月31日
今年最後の更新、とある壁の領域へ挑戦
みなさん、おはようございます。謎のキノコです。
今年も一年いろんなことがありましたね。
本日は自宅のメインマシン(痛PCじゃない方)でちょっとした挑戦をしてみました。
それはなんと5GHzへの挑戦です。
注意!!!
これはあくまでもキノコ個人で挑戦していることなので
決して真似はなさらないようお願いいたします。
さてさて、まずはこちらが今回使用したケース

InWINの「BX141W」
ワンズHP
http://www.1-s.jp/products/detail/78383
ね?そこそこイイケースでしょ?
そんなに高くないし中も広かったよ。
そして中身はこんな感じ。

急に作ったので配線が綺麗に収まってません、ゴメンナサイ(T_T)
これでCPUは以前に書きましたi5-3570kを使いKABUTOで
どこまで耐えれるかやってみました。
結果としては安定して稼働したのは4.8GHzまででした。
ただこれ以上は空冷では冷やしきれず何度も落ちてしまいました。
その時の最高記録5010MHz(5.01GHz)「ただし途中で強制終了」
そりゃそうだ。

そこで何を思ったかキノコは空冷ではなく水冷キッドに手を出してしまいました(w

ほんとやっちゃいましたね私。
ENERMAXの水冷キッド「ELC120-TB」
ワンズHP
http://www.1-s.jp/products/detail/78336
これでどこまでいけるか挑戦した結果

ほんま一瞬の出来事ですが5015MHz(5GHz)動作はしました。
が
やっぱ途中で落ちました。
無茶しすぎましたかね?
FF14は

ここまで動いて落ちた。
設定の問題もあるでしょう。
今年はあまり無茶をせず
来年に向けて力を温存しようと思います。
ちなみに
ファンタジースターオンライン体験版は

この4.9GHz(4948MHz)で動いちゃいました(w
これはあくまで私キノコの環境下でのお話ですので必ずしも動くとは限りません。
オーバークロックはあくまでも自己責任です。
ご参考程度に御覧ください。
2012年もいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2013年は1月2日(水曜)午前11時からOPENいたします。
みなさまのご来店お待ちしております。








