メモリ
2016年08月30日
初のNVMeストレージに感激!!!
みなさん、こんにちわ~~~~!!!
またはこんばんわ~~~!!!
謎のキノコでございます~~~~。
お久しぶりですね~~~(w
今巷で話題の
PlextorブランドNVMe SSD「M8Pe」シリーズなのですが
先週の土曜日に数本入荷してわずか数時間で完売してしまいました。
紹介しようにも在庫がない・・・(汗
気になるスペックがこちら
コントローラはMarvell製88SS1093
NANDフラッシュは東芝製15nm Toggle MLCが採用されてます。
ラインナップとしては
128GB,256GB,512GB,1TBの4種類が発売になりました。
どのお店に行っても売り切れで諦めていたのですが、
最後の砦の某お店に立ち寄ったら
偶然にも256GBが販売してました(この時点で残り2個)
そして見事256GBモデルをGETしてきましたよ(w
それがこちら
なんとか購入できたのが奇跡みたいな。
実際に組み込んでみると
自分が所持していたマザーのM.2コネクタの位置が
VGAスロットの真上にあるので
冷却はしっかりしないといけません。
ケースのフロントFANはしっかり2基動かしてます。
気になるCrystalDiskMarkの値ですが
これだけ速度がでれば十分です。
さすがNVMeですね。
起動時間もこのくらい
起動時間
あ、このマシンの構成はこちら
CPU:Inte core i7-6700BOX(定格クロック)
MEMORY:Crucial CT2K16G4DFD824A DDR4-2400 16GB*2
MB:MSI Z170A KRAIT GAMING
SSD:PX-256M8PeG-08
この日記の書き込み時ワンズの在庫は
128GBのみでした。
今後の入荷状況などはTwitterやHPなどを見ていただければと思います。
◇PCワンズ関連アドレス◇ インターネット通販ページ : http://www.1-s.jp/
ツイッターアドレス : http://twitter.com/PCONES
またはこんばんわ~~~!!!
謎のキノコでございます~~~~。
お久しぶりですね~~~(w
今巷で話題の
PlextorブランドNVMe SSD「M8Pe」シリーズなのですが
先週の土曜日に数本入荷してわずか数時間で完売してしまいました。
紹介しようにも在庫がない・・・(汗
気になるスペックがこちら
コントローラはMarvell製88SS1093
NANDフラッシュは東芝製15nm Toggle MLCが採用されてます。
ラインナップとしては
128GB,256GB,512GB,1TBの4種類が発売になりました。
どのお店に行っても売り切れで諦めていたのですが、
最後の砦の某お店に立ち寄ったら
偶然にも256GBが販売してました(この時点で残り2個)
そして見事256GBモデルをGETしてきましたよ(w
それがこちら
なんとか購入できたのが奇跡みたいな。
実際に組み込んでみると
自分が所持していたマザーのM.2コネクタの位置が
VGAスロットの真上にあるので
冷却はしっかりしないといけません。
ケースのフロントFANはしっかり2基動かしてます。
気になるCrystalDiskMarkの値ですが
これだけ速度がでれば十分です。
さすがNVMeですね。
起動時間もこのくらい
起動時間
あ、このマシンの構成はこちら
CPU:Inte core i7-6700BOX(定格クロック)
MEMORY:Crucial CT2K16G4DFD824A DDR4-2400 16GB*2
MB:MSI Z170A KRAIT GAMING
SSD:PX-256M8PeG-08
この日記の書き込み時ワンズの在庫は
128GBのみでした。
今後の入荷状況などはTwitterやHPなどを見ていただければと思います。
◇PCワンズ関連アドレス◇ インターネット通販ページ : http://www.1-s.jp/
ツイッターアドレス : http://twitter.com/PCONES
2013年09月24日
ついつい買っちゃった編(メモリ)
みなさ~~~ん、こんにちわ~~~~。
謎のキノコでございます。
本日はメモリーのご紹介に参りました。
先日職場にて面白い商品を発見いたしました。
それは・・・
デスクトップメモリのなかにある
Crucialメモリー
「BLT2KIT8G3D1608DT2TXOB」
主な仕様は
240pin DDR3 SDRAM、PC3-12800、DDR3-1600、CL8、1.5Vで
8GBの二枚組みセット。
なんと基板上にBlue LEDを搭載してます。
OS起動時やアプリケーション動作時に光ります。
実際に動画撮ったのでよかったらどうぞ。
http://youtu.be/s6-n-xOz6Wo
http://youtu.be/QHN1nCTnXZQ
http://youtu.be/npWgsIaXE9o
めちゃくちゃ面白い、負荷によって光り方が変化するようですね。
これは買いでしょ?
ワンズHPで「Crucial」と検索すれば購入できますよ~~~。
上の型番で検索してもOK!!
ワンズHP
http://www.1-s.jp/
謎のキノコでございます。
本日はメモリーのご紹介に参りました。
先日職場にて面白い商品を発見いたしました。
それは・・・
デスクトップメモリのなかにある
Crucialメモリー
「BLT2KIT8G3D1608DT2TXOB」
主な仕様は
240pin DDR3 SDRAM、PC3-12800、DDR3-1600、CL8、1.5Vで
8GBの二枚組みセット。
なんと基板上にBlue LEDを搭載してます。
OS起動時やアプリケーション動作時に光ります。
実際に動画撮ったのでよかったらどうぞ。
http://youtu.be/s6-n-xOz6Wo
http://youtu.be/QHN1nCTnXZQ
http://youtu.be/npWgsIaXE9o
めちゃくちゃ面白い、負荷によって光り方が変化するようですね。
これは買いでしょ?
ワンズHPで「Crucial」と検索すれば購入できますよ~~~。
上の型番で検索してもOK!!
ワンズHP
http://www.1-s.jp/
2010年10月26日
ありえないほど安くなってきたDDR3
広報担当のrinです。
かなりの勢いで安くなりつつあるデスク用DDR3、およびノート用DDR3の紹介です。
代表的なのはCFD販売の
「W3U1333Q-2G」があげられます。
規格はデスクトップ用DDR3 1333 2GBの二枚セットで
価格はなんと
¥5730-
これは安い!!!
これだけの容量があれば
PCゲームやDVD再生、BD再生も十分でしょ?
もしも、足らないなぁと感じる方は同じCFD販売の
「W3U1333Q-4G」とかいかがです?
DDR3 1333 4GBの二枚組みで
¥11460-
これまた安い!!!!
どこまで下がって行くのでしょうかメモリー業界?
まったく読めません。
今はだいぶと落ち着いてきているので購入するなら今がちゃんす?
他のメーカーも軒並み下落続きで、担当者も頭を悩ませてます。
どうかこの機会にメモリーの増設、新規PCの再検討を。
価格は今も変動中です、HPをごらんの際に
この表示している価格と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
かなりの勢いで安くなりつつあるデスク用DDR3、およびノート用DDR3の紹介です。
代表的なのはCFD販売の
「W3U1333Q-2G」があげられます。
規格はデスクトップ用DDR3 1333 2GBの二枚セットで
価格はなんと
¥5730-
これは安い!!!
これだけの容量があれば
PCゲームやDVD再生、BD再生も十分でしょ?
もしも、足らないなぁと感じる方は同じCFD販売の
「W3U1333Q-4G」とかいかがです?
DDR3 1333 4GBの二枚組みで
¥11460-
これまた安い!!!!
どこまで下がって行くのでしょうかメモリー業界?
まったく読めません。
今はだいぶと落ち着いてきているので購入するなら今がちゃんす?
他のメーカーも軒並み下落続きで、担当者も頭を悩ませてます。
どうかこの機会にメモリーの増設、新規PCの再検討を。
価格は今も変動中です、HPをごらんの際に
この表示している価格と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
2010年09月20日
2009年09月19日
2009年09月17日
2009年09月04日
2009年09月03日
corsair NEWヒーロー
corsairから新たなメモリが入った!!
[CMG4GX3M2A2000C8]
240pin DDR3 SDRAM、PC3-16000、DDR3-2000、
CL8-8-8-24 1.65V
中身は開けてませんがメモリFANが付属しているようです。

値段、在庫などは1.sHPまで
http://www.1-s.jp/
かなりのOCメモリなんで挑戦者求む!!!









